BTS 騒動について 私の意見

こんにちは。

 

今回はBTSの騒動について書きたいと思います。

 

日本のテレビ出演中止は11月9日放送の『ミュージックステーション(Mステ)』(テレビ朝日系)にとどまらず、年末の音楽特番の出演も取り消しになった。

なぜこのタイミングって感じですが。。。

 

確かに1年前のことをなぜ今掘り出してくるんだって思っているARMYもたくさんいるだろう。むしろそう思う。しかし、このTシャツが問題になる数日前、徴用工の韓国委の異常判決も話題にあがったため跳ね返りも原因の1つだとみている。

 

自分はARMYでもない。でもk-pop全てを愛しているからこそしっかり意見を言いたい。

原爆というのは日本にとって大変深い傷がある。たくさんの方がなくなっている。韓国人の方だって亡くなっている。そんな絵が描いてあるキノコ雲のTシャツをきるのは確かに非常識すぎる。もちろん知識不足や知らなかったで済む話ではない。

世界のBTSならそういうところはしっかりしてほしかった。

でもそれはそれ。日本のテレビや新聞、またSNSで騒いでいる人がいるがそれはおかしい。

    政治と音楽を一緒にしていいのか?

よく言う、音楽は国境がない。その通りだよ。政治と音楽と一緒に考えてるのは少し寂しいです。確かにそんなに韓国と日本は仲良くない。だけどそれはそれ。これはこれだと思う。

 

事務所からの公式な謝罪文も出たしこれから落ち着いてくるとは思うけど、やはり少なくとも批判してくる人もいると思う。

だけど、好きって気持ちがあれば何だって勝てると思う。みんながなにを言おうが自分の好きなグループを真剣に愛しているならそれは最後まで突き通す。信じる。その気持ちが大事だと思います。

 

長くなりましたがこれから本当に韓国と日本が仲良くなることを願いつつ、音楽は本当に素晴らしいなと思いながら書きました。色々意見がありましたら教えてください。

 また次回^